145cmのバイク乗り~StreetStory~


TRIUMPH StreetTripleRx に乗って ヒューンヒューン♬
ツーリングなどの記録

       

美山に行ったよ☆ツーリング

DSC01605

このバイクはいったい・・・どうもぐぬです!


8/22(土) 美山にツーリングしに行ってきました!

ブログにもよく出ている、広島に住んでいるCB400SB乗りの小鶴ちゃんが
大阪に用事があって来ていたので、暇を作ってもらってツーリングに行きました٩( 'ω' )و


前回、私が広島に訪れた時に、ツーリング続行できなくなってしまったことが原因で
バイクで大阪に来ることができなかったので、今回はレンタルバイクでツーリング行くことになりました♪

レンタルバイクを借りた、東大阪のカワサキのお店の開店時間から閉店時間を目標にして
どこかいいところないかなーと考えた結果が、美山でした٩( 'ω' )و

CM_AU3lVEAAgDzh
W800に跨った、小鶴ちゃんめっちゃかっこいい!

実は、今回レンタルバイクを借りたお店の隣に教習所がありまして。
私、そこの教習所に大型二輪免許取りに行ってたんですよ!

その時に何度かここのお店には顔を出していまして。
仲良くなった店員さんに、バイク納車されたら見せにくるって約束してたので、来られてよかったです(*´ω`)

ありがたいことに、店員さんも私のことを覚えていてくれていたみたいでしたw

DSC01603
新光悦村にて
 
もともと、雨予報だったおかげか道は混んでなく、山の中はスイスイ走っていくことができました!

DSC01600
新しい装備でツーリング☆ 

新光悦村で休憩した後はそのまま、美山ふれあい広場に行きました!

2年ぶりに美山に行きましたが、案外道を覚えているもんですね。
周山街道のほうからは行ったことないのでそっちは知らないんですが、今回はこんなルートで走りました!

名称未設定 1
画像です、GoogleMAPには行きません。

美山に着いたら、まずはジェラートですね!
ジェラートおいしかったです!写真ないですけど!

そして、ジェラート食べたら近くにできたとうわさのライダーズカフェに行きました(*´ω`)


DSC01608

DSC01610
ライダーズカフェでお昼ご飯!

ライダーズカフェでゆっくりしたあと、同じ道をたどって、帰っていきました!
途中、余野コンによったりもしました。


広島には気持ちいい道がいっぱいあるので、気に入ってもらえるかな?
とちょっと不安でしたが、小鶴ちゃんにはワインディングを楽しんでもらえたみたいでよかったです(*'ω'*)



それでは、ぐぬでした٩( 'ω' )و




気軽にポチッてしてください♪
  ↓  ↓  ↓
 にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

 

お盆長野キャンプ!そのさん!

IMG_0230

長野キャンプ!3日目!最終日です(*´ω`)

最終日は、キャンプの撤収作業をして帰るだけかな、と思っていたんですが。

帰る前に素敵な景色を見ることができました。

朝5時くらいに起きたら、一緒にキャンプしていたライダーさんたちが写真を撮りに行こうと準備してたので着いていくことにしました。

あんまり道のことはわかってないんですが、美ヶ原の方面に行ったみたいです。

IMG_0229

2日目にもちょこっと見た、雲海が広がってました。

IMG_0249

2日目は遠目でみえていたのと、夕暮れ時でくらかったのでたっぷり満喫することはできなかったんですが。
3日目は広範囲に広がった雲海が見ることができました。
晴れていたんですが、早朝で空気も冷えていて気持ちいい時間を過ごすことができました。

その後、キャンプ場に戻ってゆっくり撤収作業をし、お昼ごろに帰路につきました(*´ω`)


DSC01588



生まれて初めて、避暑をした夏でした。

今年はツーリングなどで私が熱中症になりかけたりすることが多かったので、避暑に霧ヶ峰キャンプ場に行こうとなりました。

避暑に行くと
あんまりしたくないと思っていた、夏のキャンプも気持ちよく過ごせたし、
熱中症みたいにならなくても、バイクを気持ちよく走らせることができました。

来年もお盆の時期は避暑に行くかもしれません(*'ω'*)
とてもいいものでした。


そんなわけでお盆は、ガッツリと走ることが目的じゃなくて
ゆっくり避暑キャンプすることを目的として、楽しむことができました(*´ω`)

あんまり、キャンプらしいことは書いてないんですが、
キャンプの時間もとても楽しかったです!



それでは、ぐぬでした(*´ω`*)





気軽にポチッてしてください♪
  ↓  ↓  ↓
 にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

お盆長野キャンプ!そのに!

IMG_0222

長野キャンプ2日目!

2日目は、霧こそ出ていたものの雨は降りそうにない感じだったので
山から下りて御朱印集めしてきました٩( 'ω' )و


そういえば、今回のツーリングでは新たな装備を導入しました!

霧ヶ峰04
ステムマウントにGoProを装着!

こうすれば、走行中の写真も・・・
霧ヶ峰01
霧の中を走ってます。

ブログに載せることができるなぁという目論見です(*´ω`)

山の中を走っているときは霧か曇りだったんですが、下界に降りると・・・

霧ヶ峰02
夏の雲もくもくモクモク・・・もぐもぐ(違)

下界って言っても、それでも標高600m位はあるのでスッキリとした暑さでした~。

そして、諏訪大社4社めぐり!

DSC01576
DSC01577
御朱印帳はいつもツーリングに持っていってます

今回、だけだったのかもしれないですが、4社めぐりをして記念品をいただきました。

DSC01578
蕎麦落雁と御朱印帳用のしおり

ちょうど、4社めぐりが終わった時にゲリラ豪雨に遭遇し、
そのあとすぐにお風呂に!(キャンプ場にはお風呂ないので)

あんまり銭湯とかは行かないんですが・・・行くと、コレ飲みたくなりますよね!

DSC01575
ビン牛乳♪

お風呂に入ってスッキリさっぱりしたところで、最後に・・・
長野と言ったら、やっぱり・・・お蕎麦ですよね(*´ω`)♬

ということで食べに行きました!

DSC01584
私は十割そば!隣にはかき揚げタワー!!

今回、利休庵というお店に行きました!
写真にもある、かき揚げタワーで有名なお店・・・でいいのかな?w

お蕎麦もおいしかったですし、とても雰囲気のあるお店でした(∩´∀`)∩♬
サービスの野菜もGoodでした٩( 'ω' )و

利休庵に行くまでに迷子になったのはここだけのお話です(*´ω`)

おいしいお蕎麦も食べられたので、キャンプ場に戻ります!

霧ヶ峰03

キャンプ場に戻る最中に、ちょっと雲海が見れました!
なんだか、いい気分になれました♪

あとはキャンプ場に戻って、アスパラベーコン食べたり、ジンギスカンしたりしてました。
おいしかったです(おいしいしか言ってない気がする


 2日目はこんな感じでした♬
そのさん!(最終日)に続きます!

それではまた、ぐぬでした(/・ω・)/



 

気軽にポチッてしてください♪
  ↓  ↓  ↓
 にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
 
ギャラリー
  • 美山に行ったよ☆ツーリング
  • 美山に行ったよ☆ツーリング
  • 美山に行ったよ☆ツーリング
  • 美山に行ったよ☆ツーリング
  • 美山に行ったよ☆ツーリング
  • 美山に行ったよ☆ツーリング
  • 美山に行ったよ☆ツーリング
  • お盆長野キャンプ!そのさん!
  • お盆長野キャンプ!そのさん!
最新コメント
145cmのバイク乗り~StreetStory~